トップ > 子育て・教育 > スポーツ > 久留米のアスリート > アスリートの活躍 > 久留米高専女子弓道部が全国大会準優勝を報告(令和4年9月9日)

久留米高専女子弓道部が全国大会準優勝を報告(令和4年9月9日)

更新日:202209141009


久留米高専女子弓道部2人が全国大会準優勝を報告しました

市長表敬

令和4年9月1日(木曜日)と2日(金曜日)に、兵庫県で開催された「第9回全国高等専門学校弓道大会」に久留米工業高等専門学校の女子弓道部が団体の部に出場し、準優勝しました。久留米高専弓道部は、令和4年8月開催の筑後川花火大会での花火玉の爆発事故により、練習場が全焼し練習道具が損傷する被害をうけてましたが、多くの支援や激励により、今回の大会に臨みました。令和4年9月9日(金曜日)に、原口市長を表敬し結果を報告しました。2年生の三宅選手は「不安もあったけど、支援してもらった限りは頑張らないといけない。そう思って挑みました。」、同じく2年生の吉田選手は「いい試合ができてよかった。次は優勝をめざしたい。」と笑顔で話しました。

久留米高専弓道部のメンバーと原口市長

準優勝した久留米高専女子弓道部の二人
右から:三宅選手、吉田選手

大会概要と結果

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部体育スポーツ課
 住所:久留米市荘島町11-1 荘島体育館内
 電話番号:0942-30-9226 FAX番号:0942-38-2259 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)