トップ > 子育て・教育 > スポーツ > パラスポーツ情報 > バウンドテニス体験会を開催しました!

バウンドテニス体験会を開催しました!

更新日:202301241100


バウンドテニス体験会を開催しました

久留米市バウンドテニス協会の主催により、令和5年1月22日(日曜日)に荘島体育館にてバウンドテニス体験会を開催しました。
このイベントは、公益財団法人 日本パラスポーツ協会の「障害者スポーツ実施環境の構築支援事業」を活用し購入した用具を使用しています。
当日は、参加者・スタッフを含め総勢38名の参加があり、そのうち障害を持つ方の参加が7名ありました。

開会式の様子 競技の説明をする様子
石井秀夫会長と山中茂弘理事長の開会のあいさつ  公文一秋事務局長による競技の説明
準備体操をする様子 バウンドテニスの指導中の写真
はじめにみんなで準備体操をおこないました 初めてラケットを握る人もやさしく指導しています
バウンドテニス体験会の様子
とても楽しくバウンドテニスの体験ができました

お問合せ

久留米市バウンドテニス協会では、普段の各クラブチームの練習においても、障害の有無に関わらず参加メンバーを募集しています。詳しくは、久留米市バウンドテニス協会までお問合せください。

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部体育スポーツ課
 住所:久留米市荘島町11-1 荘島体育館内
 電話番号:0942-30-9226 FAX番号:0942-38-2259 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)