トップ > 子育て・教育 > 学校・教育 > 教育施策・教育改革 > 久留米市立学校における働き方改革

久留米市立学校における働き方改革

更新日:202210260917


教職員の働き方改革取組状況

指針の策定

 久留米市教育委員会では、教職員のワーク・ライフ・バランスを向上させ、健康でやりがいを持って働くことができる環境を整備するため、令和2年5月に「久留米市立学校における働き方改革プラン」を策定しました。

学校における取組み

保護者の皆様・地域の皆様へ

 教職員の働き方改革の推進のためには、保護者の皆様や、地域の皆様のご理解とご協力が不可欠です。
 久留米市教育委員会では、先生の業務負担を軽減することで、子供たちに向き合う時間を増やし、よりよい授業づくり励むことができるように取り組んでいます。
 ご不便をおかけする点もありますが、取り組みへのご理解と学校運営へのご協力をよろしくお願いします。

臨時教員の募集について

 全国的な教員不足が続いており、教職員の多忙化の一因となっています。
 久留米市教育委員会では、欠員の解消や産休等の代替措置のため、臨時教員の募集をしています。子どもたちの輝く笑顔のために、一緒に働いてみませんか。

このページについてのお問い合わせ

 教育部教職員課
 電話番号:0942-30-9215 FAX番号:0942-30-9719 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)