トップ > 子育て・教育 > 子ども・子育て支援 > 妊娠・出産・子育てに役立つ教室・情報 > 妊娠中の教室

妊娠中の教室

更新日:202109131436


妊娠や出産、子育てへの不安を解消するために、妊婦さんとその家族のための教室を実施しています。

妊婦さんのための教室

専門家のお話や沐浴実習、ペアで参加する教室などいろいろなプログラムがあり、また、妊婦さん同士の仲間づくりの場としても利用されています。
各教室、申し込みが必要です。 久留米市住民の方(妊婦さんとそのパートナーのどちらか一方でも可)が優先となりますのでご了承ください。

新型コロナウイルス感染症の状況により中止となる場合がございます。随時ホームページにてご確認ください。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

また、教室で使用している資料をご希望の方は、こども未来部こども子育てサポートセンターまでお問い合わせください。対象は、久留米市住民の方です。

マタニティ食事教室 ~ママ・赤ちゃん・家族のための食事~

プレパパママ教室

すこやかマタニティ教室

詳しい日程・会場・申込み・問合せは「令和3年度妊娠中の教室のご案内」PDFファイル(364キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

沐浴等についての資料も公開しています。詳しくは「妊娠中から学ぼう-赤ちゃんのお世話-」をご覧ください。

このページについてのお問い合わせ

 子ども未来部こども子育てサポートセンター
 電話番号:0942-30-9731 FAX番号:0942-30-9718 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ