トップ > 暮らし・届出 > 市民の声 > 改善事例 > 【改善事例】大隈公園の設備をきれいにしてほしい
更新日:2026年03月13日 00時09分
令和5年7月更新
分類【道路・公園・河川】
大隈公園内の歩道と遊具周りの溝蓋が外れている箇所がありとても危険です。早急に取り付けてください。マルタの平均台の劣化について以前ご連絡致しましたが使用禁止の注意書きの紙の劣化や剥がれがあり、遊具を触る方もみえてますので対処をお願いします。
木が折れてぶら下がっていたり、落ち葉がとても多いです。また、溝蓋が落ち葉で覆われていたり溝の中にも落ち葉がたくさん詰まっています。木の剪定や落ち葉の回収、雑草の草刈りなど清掃をお願いします。
大隈公園の設備と清掃に関するご要望についてご回答いたします。
外れた溝蓋は取付けを行い、マルタの平均台の使用禁止注意書きの剥がれは、貼り直しを行い撤去を行いました。樹木の折れ枝・枯れ枝は撤去を、落ち葉は、公園愛護活動を行っている団体と協力しながら清掃を行いました。また除草を実施しました。
都市建設部 公園土木管理事務所 電話番号:0942-22-6177