トップ > 暮らし・届出 > 市民の声 > 改善事例 > 【改善事例】二番街の照明灯について
更新日:2026年03月13日 00時09分
令和6年9月更新
分類【道路・公園・河川】
六ツ門方面から西鉄久留米に向い、二番街を通ったところにある全ての街灯が消えておりました。
他の人からも二番街の照明灯は消えているという話を聞きました。
六ツ門地区にはシティプラザやくるめりあなどがあり子ども達や親子連れ、障害者など、多くの方がこの通路を利用されています。
なぜ、消えているのか、今後、どのようにお考えなのか、お知らせください
二番街の照明灯について調査を行ったところ、周囲の明るさを検知する器具に不具合が確認されました。当該器具と連動して照明灯が点灯する仕組みのため、一斉に不点灯状態になってしまったと思われます。
今後は、専門業者に修繕を発注して復旧いたします。この度は情報のご提供ありがとうございました。
不点灯の原因になっていた器具を交換しました。
都市建設部 公園土木管理事務所 電話番号:0942-22-6177