トップ > 暮らし・届出 > 市民の声 > これまでに寄せられた市民の声紹介 > 創業・産業・ビジネス > 【創業・産業・ビジネス】プレミアム商品券の期限を延長してほしい
更新日:2026年03月13日 00時07分
令和7年9月更新
プレミアム商品券に久留米商工会議所と久留米南部商工会がありますが、久留米南部商工会の方が使用期限が長いです。何故、久留米南部商工会だけが長いのでしょうか?
デジタル商品券のPayも同じ状況だと思われます。
また、デジタル商品券のPayとTheプレミアム商品券と分けて募集するのは何故ですか?
デジタル商品券のPayの使用期限は極端に短すぎると思います。
使用期間を長くするよう変更を希望します。
商品券事業につきましては、市内各商工団体が主体的に実施している事業であり、募集期間や使用期間はそれぞれの販売戦略に基づき決定されております。
また、紙商品券については、団体間の協議により、募集期間と使用期間は市内統一となっております。
デジタル商品券の使用期間を長くして欲しいとのご要望につきましては、各商工団体にお伝えさせていただきます。
商工観光労働部 商工政策課 電話番号 0942-30-9133