トップ > 暮らし・届出 > 広聴・相談 > 広聴 > AIチャットボットでの問い合わせが便利です
0200
更新日:2024年06月17日 08時47分
お問い合わせの利便性向上を目的として、AIチャットボットを導入しました。市役所でのお手続き方法や制度等に関するお問い合わせに対してAI(人口知能)が、対話形式で応答いたします。ご利用は久留米市公式ホームページ、公式LINEアカウントから、お問い合わせは365日、24時間可能です。
AIチャットボットとは、お問い合わせいただいた内容に対し、対話形式で自動応答するサービスです。回答はAI(人工知能)があらかじめ登録された問い合わせとその回答を基に導き出します。
質問は文章、単語どちらでも認識しますが、単語入力のほうがAIが正確に認識します。
例)「市役所 行き方」 「住民票 取得」
質問は具体的にするほど正確に認識します。
誤った回答が表示された場合に、入手したかった情報の詳細をお知らせいただくとAIの学習に役立ちます。
「いいえ」ボタンをクリックして入手したかった情報の詳細をお知らせください。
お問い合わせに対して最適な回答を表示できるよう、皆様からご入力いただいた情報を元にAIチャットボットが学習を行います。お問い合わせにうまく回答できない場合がありますが、ご了承ください。皆様のご協力によって回答の精度が高まっていきます。
入力された質問は、チャットボットの回答情報の充実を図るために利用します。名前や住所、電話番号など個人に関する内容を入力しないようにしてください。
AIチャットボットに含まれる情報もしくは内容を利用されたことで、損害・不利益等が生じた場合であっても、市は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
緊急性を要するもの、個別対応が必要な案件に関するお問い合わせには対応できません。
自動翻訳システムによる機械翻訳のため、必ずしも正確な翻訳ではない場合がありますので、ご理解の上、ご利用ください。
リンク先の翻訳はプラウザやサイトの翻訳機能をご利用ください。