トップ > 暮らし・届出 > 広報 > 広報取材日記 > 令和8年3月 広報取材日記
202603
更新日:2026年03月17日 16時15分
3月1日、三井中央高校で最後の卒業式と閉校式がありました。同高は、筑後地区唯一の公立女子高。歴代校長や地域住民、同窓生が見守る中、3年生85人が学び舎を巣立ち、63年の歴史に幕を下ろしました。
代表の生徒が「校門が閉まり、私たちの声が校舎に響くことはありませんが、私たちを含めた卒業生の心の中に学校の魂は永遠に生き続けます」とあいさつ。
式の最後にはサプライズゲストでアーティストのGACKTさんが登場し、会場は大きな歓声に包まれました。GACKTさんは、自身の楽曲「野に咲く花のように」を披露。歌い終えると、「夢をかなえることは強い意志を貫くこと。みんなの未来に期待します」とエールを送りました。
