トップ > 暮らし・届出 > 広報 > 広報取材日記 > 令和7年4月 広報取材日記
202504
更新日:2025年04月28日 17時57分
4月17日、みずほフィナンシャルグループと損害保険ジャパン、明治安田、第一生命保険の4社が、市内43小学校と特別支援学校の新1年生に交通事故傷害保険付きの黄色いワッペンを贈呈しました。子どもたちの交通安全を願って昭和40年に始まり、今回で61回目。贈呈式には児童代表として、京町小学校の丸山千旺さん(写真右・右)、片平睦人さん(中央)、谷井咲月さん(左)が出席し、黄色いワッペンを受け取りました。
4月19日と20日に「第28回久留米つつじマーチ」が開催されました。全国から延べ8,311人が参加。見ごろを迎えたツツジに囲まれながら、ウオーキングを楽しみました。
ウオーキングクラブの仲間4人で参加した原田カスミさん(宮崎県)は「ツツジが鮮やかできれいでした。風も心地よく吹いて歩きやすかった」と話しました。