トップ > 暮らし・届出 > NPO・ボランティア活動(市民活動) > 市民活動サポートセンター > サポートセンター以外の市民活動支援施設

サポートセンター以外の市民活動支援施設

更新日:202111251139


市民団体活動室のご案内

 平成11年5月23日にオープンした筑邦市民センター多目的棟と平成13年5月26日にオープンした耳納市民センター多目的棟では、ボランティア団体を はじめとする市民活動団体に利用していただくため「市民団体活動室」を設けて、皆様のご利用をお待ちしております。
 市民センター多目的棟は、市内5カ所の市民センターに順次整備されている施設で、 300人収容のホール兼体育館、3万冊収蔵の図書室、会議室、トレーニングルームなどの施設が 揃っています。「市民団体活動室」は、多目的棟の2階にあり、市民活動団体が作業室や簡単な打ち合わせの場として 利用することができます。事前の登録が必要ですが、いつでも予約なしで無料で使うことができます。

市民団体活動室の概要

市民団体活動室
面積 約40平方メートル
利用時間 午前9時30分〜午後9時30分
休館日 毎週月曜日、年末年始など
設備

作業テーブル
事務机
ロッカー
印刷機
パソコンその他事務用備品

(注意)ロッカー及び印刷機の使用は、実費程度の負担が必要です。

利用にあたって

  1. 市民団体活動室を利用することができる団体は、非営利で不特定多数の利益につながる活動をしている団体です。
    活動分野は、福祉、まちづくり、文化・芸術・スポーツ、環境保全など、なんでも結構です。
  2. 事前に登録申請をして、団体登録証をもらっておくことが必要です。
  3. 市民団体活動室は、独占的に利用することができません。利用団体が重なったときは、お互いで調整していただくことになります。

お問い合わせ先

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部協働推進課
 電話番号:0942-30-9064 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)