トップ > 暮らし・届出 > 道路・公園・河川 > 花と緑のまちづくり > 植栽ボランティア花人(はなびと)さん

植栽ボランティア花人(はなびと)さん

更新日:202204151309


久留米市の花と緑のまちづくりボランティア

 久留米市では、花と緑のまちづくりを進める事業でお手伝いを頂く植栽ボランティア「花人さん」を随時募集しています。ご都合に合わせて参加して頂ければ結構です。活動につきましては、ご登録頂いたあとに実施内容、日時を、文書や電話でお知らせ致します。参加ご希望の方は、公園緑化推進課までご連絡下さい。

令和4年度の活動予定

感染症対策を徹底しながら「花人さん」による花植えイベントを行います。感染状況によってはイベントを中止する場合もありますので、詳しくは公園緑化推進課までお問合せください。

令和3年度の活動報告

二番街ハンギングバスケット植え替え 11月4日に開催。花人さんと二番街商店街の皆さんと一緒に壁掛け式ハンギングバスケットを作成しました。写真は、アリッサムとビオラとアイビーを使ったハンギングバスケットです。
なお、春に予定していたハンギングバスケット植え替えは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

参加していただいた花人さん  こんなにきれいになりました

久留米シティプラザ花植え替え 10月22日に開催。久留米シティプラザ内に置かれている大型プランターや明治通り植栽帯に草花を植えました。
なお、春に予定していた久留米シティプラザ花植え替えは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

シティプラザ前花壇植え替え作業風景  花人さんによるパンジーの植え替え状況

百年公園花植え替え(撤去)イベント 花壇の植え替えのために花の撤去を行いました。きれいな状態の花は持って帰っていただきました。

百年公園で活動する花人さん  花人さんによる花の撤去作業の様子

このページについてのお問い合わせ

 都市建設部公園緑化推進課
 電話番号:0942-30-9087 FAX番号:0942-30-9707 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ