トップ > 暮らし・届出 > セーフコミュニティ > 各種啓発活動 > セーフコミュニティ標語

セーフコミュニティ標語

更新日:202401111007


あなたの言葉で、安全安心のまちづくり!

久留米市は、セーフコミュニティ国際認証を取得し、市民の皆さんと連携しながら「安心して生活できる安全なまちづくり」に取り組んでいます。
私たちの身の回りで起こる「けがや事故」は、日頃からの「予防」や「備え」で減らすことができる「セーフコミュニティ」の考えをより多くの市民の皆さんに知っていただき、日常生活での予防策や行動のきっかけとなるよう、「セーフコミュニティ標語」を毎年募集しています。
あなたの言葉で、「安全安心のまち久留米」を実現していきましょう!

令和5年度「セーフコミュニティ標語」入選作品を決定しました!

令和5年度にご応募いただいた3,441作品の中から、久留米市セーフコミュニティ各対策委員会の代表者による審査の結果、入選作品31点(最優秀作品1点、優秀作品30点)を決定しました。入選作品は、セーフコミュニティ日めくりカレンダーへの掲載など、安全安心のための広報に幅広く活用します。

令和5年度 表彰式

令和5年12月9日(土曜日)、久留米シティプラザ六角堂広場にて開催されたセーフコミュニティフェスタの中で、表彰式を行いました。最優秀作品・優秀作品を受賞した皆様に、久留米市セーフコミュニティ推進協議会会長である原口新五市長が表彰状を渡しました。くるっぱもお祝いに駆けつけて、笑顔いっぱいの表彰式となりました。

表彰された皆さんの集合写真  表彰状を受け取る写真

令和5年度は、これまでで最も多い3,441作品(昨年2,417作品)のご応募をいただきました。
「セーフコミュニティ標語」は、平成28年度から募集をはじめました。みなさまのおかげで、応募作品数は年々増えています。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

過去の入選作品

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)