トップ > 暮らし・届出 > セーフコミュニティ > 各種啓発活動 > セーフコミュニティ通信 最新号「早めの避難で命を守る」

セーフコミュニティ通信 最新号「早めの避難で命を守る」

更新日:202405201008


みんなで取り組む安全安心のまちづくりを目指して

セーフコミュニティ通信では 「安全・安心」 をキーワードに、一人ひとりや家庭でできる取り組み、学校でできる取り組み、地域でできる取り組みを紹介していきます。みんなの取り組みすべてが、セーフコミュニティにつながります。 
みんなでセーフコミュニティの輪を広げていきましょう!

セーフコミュニティ通信

最新号

今年も、大雨の時期が近づいています。避難をする際、長靴を履くと中に水が入って動けなくなり、とても危険だということ、知っていましたか??必要なのは、日々の備えと避難の際にどのようなことに気を付けるかの知識です。このくらい大丈夫と思わず、早めの避難をすることも大切です。

バックナンバー(令和5年)

バックナンバー(令和4年)

令和3年12月以前の通信はセーフコミュニティ通信バックナンバーのページでご紹介しています。

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)