トップ > 暮らし・届出 > セーフコミュニティ > 各種啓発活動 > セーフコミュニティ通信最新号「電話でお金はすべて詐欺!」

セーフコミュニティ通信最新号「電話でお金はすべて詐欺!」

更新日:202205211000


みんなで取り組む安全安心のまちづくりを目指して

セーフコミュニティ通信では 「安全・安心」 をキーワードに、一人ひとりや家庭でできる取り組み、学校でできる取り組み、地域でできる取り組みを紹介していきます。みんなの取り組みすべてが、セーフコミュニティにつながります。 
みんなでセーフコミュニティの輪を広げていきましょう!

セーフコミュニティ通信

最新号

市役所職員などを名乗って電話をかけ、ATMに誘導する「還付金詐欺」が急増しています。巧みな話術で、いつの間にか信じこませます。
久留米市から、電話でATM操作をお願いすることはありません!

久留米では、人と人のつながりや地域の力で、たくさんの詐欺を防ぐことができています。
これからも、ぜひ周りへの声かけをお願いします。


通信内で紹介している詐欺電話の動画を掲載したページ

久留米市のニセ電話詐欺に関連するページ

バックナンバー(令和4年)

バックナンバー(令和3年)

令和2年12月以前の通信はセーフコミュニティ通信バックナンバーのページでご紹介しています。

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ