トップ > 暮らし・届出 > セーフコミュニティ > 各種啓発活動 > セーフコミュニティ通信 最新号「これから先の私の健康」

セーフコミュニティ通信 最新号「これから先の私の健康」

更新日:202311211740


みんなで取り組む安全安心のまちづくりを目指して

セーフコミュニティ通信では 「安全・安心」 をキーワードに、一人ひとりや家庭でできる取り組み、学校でできる取り組み、地域でできる取り組みを紹介していきます。みんなの取り組みすべてが、セーフコミュニティにつながります。 
みんなでセーフコミュニティの輪を広げていきましょう!

セーフコミュニティ通信

最新号

寒い季節の入浴時には、ヒートショックに注意しなければなりません。大切な命を守り、楽しい入浴にするためにも「おふろはたのしい(通信にて紹介)」の合言葉を意識しましょう。

(注意)ヒートショックとは、急激な温度変化により、血圧が大きく変動することで、心筋梗塞や脳卒中などを引き起こすこと

セーフコミュニティ通信は令和4年7月号から、動画や広報紙と連動してお届けしています。
次回の発行は令和5年11月です。

「高齢者の安全」に関連したページをご紹介します。

バックナンバー(令和5年)

バックナンバー(令和4年)

令和3年12月以前の通信はセーフコミュニティ通信バックナンバーのページでご紹介しています。

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)