トップ > 暮らし・届出 > 環境・ごみ・リサイクル > 環境ポータルサイト ecoco「エココ」 > 環境交流プラザサポーターを募集しています

環境交流プラザサポーターを募集しています

更新日:202304111337


宮ノ陣クリーンセンター環境交流プラザでは、ボランティアスタッフ「環境交流プラザサポーター」を募集しています。環境交流プラザは、さまざまな体験等を通じて、環境について楽しく学ぶことができる施設です。
「環境交流プラザサポーター」として、私たちと一緒に、環境に配慮した暮らしを広める活動をしてみませんか?

環境交流プラザサポーターとは

なにをするの?

環境交流プラザの来館者対応・展示物の説明、イベント・講座のサポートや企画運営、そして宮ノ陣クリーンセンターの施設見学の案内など、自分の得意なことを活かして、活動していただけます。

サポーター活動様子

 

いつ活動するの?

決まった日時はありません。自分の都合に合わせて、活動できます。

スケジュール確認

 

 

環境交流プラザサポーター養成講座があります。

サポーター活動に不安がある方も安心してください。
見学体験や実習などの環境交流プラザサポーター養成講座を実施(4回程度)しますので、活動に必要なスキルを学ぶことができます。(託児もあります。)
なお、施設見学の案内等の一部の活動については、環境交流プラザサポーター養成講座の受講後に、活動をお願いしています。

令和元年度に開催した養成講座の様子を紹介します。 

サポーター養成講座

 

サポーター活動に興味がある方へ

募集対象

18歳以上の方

申込方法

氏名、ふりがな、生年月日、郵便番号、ご住所、ご連絡先(メール、電話、ファックスなど)活動してみたい分野、ボランティア活動の有無、得意なことなど、入力又は記入してください。申込みは電子申請・電話・窓口・FAX・メール・郵送でできます。
なお、申込の締切日はありません。随時受付していますので、いつでも申込みができます。

電子申請

サポーター募集チラシ

興味はあるけど、迷っている方へ 

環境交流プラザサポーター活動に興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。活動について詳しくご説明します。また、活動の様子を見学していただくこともできます。

申込・問合せ先

郵便番号:839-0805
住所:久留米市宮ノ陣町八丁島2225番地
電話番号:0942-27-5371
FAX番号:0942-27-5443

このページについてのお問い合わせ

 環境部施設課(宮ノ陣クリーンセンター)
 電話番号:0942-27-5371 FAX番号:0942-27-5443 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)