トップ > 暮らし・届出 > 住宅・建築物 > 住まいの相談窓口 > 住まいに関する助成について
0200
更新日:2025年10月09日 09時00分
ただし、予算上限に達し次第、その時点で受付を終了します。
久留米市では、「住宅の質の向上」を図ることを主な目的として、既存住宅における住宅リフォーム工事について、経費の一部を補助します。
市内に存する耐震性を有する住宅
次のいずれにも該当する方
次のいずれにも該当する工事
補助対象工事費の50%に相当する額 (上限額は10万円)
令和7年5月8日(木曜日)から
予算上限に達し次第、その時点で受付を終了します。
令和8年2月27日(金曜日)までに実績報告書及び補助金請求ができるようにしてください。
代理人により申請の場合は、委任状(第2号様式)が必要です。 なお、行政書士又は行政書士法人でない者が、業として報酬を得て、官公署に提出する書類を作成することは、行政書士法で禁止されています。
住宅の省エネ改修もしくはバリアフリー改修をされた場合、家屋の固定資産税が減額される場合があります。詳しくは家屋の固定資産税の減額措置をご確認ください。
久留米市暴力団排除条例により、暴力団(員)又は暴力団(員)と密接な関係のあるものであるか否か警察へ照会する必要がありますので、申請時に警察への照会に関して同意していただく必要があります。