トップ > 暮らし・届出

暮らし・届出

『暮らし・届出』は、市民の方やこれからお住まいになる方向けに、日常生活に身近な市民サービスの手続きや、各種窓口案内などを、わかりやすくまとめたくらしの情報ガイドです。

更新日:202402271111

市民の生活に必要な市民課窓口サービスの情報を掲載しています。

税金と各種税証明書の情報や納めていただいた税金の情報を掲載しています。

循環型の社会づくりの情報や環境美化に関する情報がご覧いただけます。

防犯に関する情報や発生状況、交通安全に関する情報を掲載しています。

安全・安心への取り組みに関する情報を掲載してます。

市内の道路、公園、河川の情報の紹介、花とみどりの情報も掲載しています。

都市計画・区画整理・交通などの情報や、開発や建築をするときの情報を紹介します。

家を建てるとき、市営住宅についての情報を掲載しています。

上下水道の役割やしくみ、下水道をもっと知っていただくための情報を掲載しています。

自治会や校区コミュニティ組織についての情報を掲載しています。

市民活動団体への支援制度や市内でできるボランティア活動について掲載しています。

久留米市の便利で魅力的な暮らしや移住に役立つ情報について、紹介しています。

就職や離職に関する相談窓口や手続きを紹介しています。

ソーシャルメディアや広報くるめなど、市の広報に関する情報を掲載しています。

広聴、相談の窓口を紹介しています。

最新の投開票速報や投票場所など、選挙に関する情報を掲載しています。

申請・届出ガイドや電子申請などのサービスを紹介しています。

よくある質問(FAQ)「あーそうやったとね!」へリンクします。

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)