トップ > 暮らし・届出 > 防災・防犯・交通安全 > ニセ電話詐欺対策 > 出前講座『ニセ電話詐欺撃退法!』

出前講座『ニセ電話詐欺撃退法!』

更新日:202309111009


最新の手口や対策が学べます

久留米市では、出前講座「ニセ電話詐欺撃退法!」を開講しています。

ニセ電話詐欺とは、電話を使って言葉巧みに犯人の口座に振り込ませるなどして、お金をだまし取る犯罪です。

福岡県内では、ニセ電話詐欺の被害が、令和2年をさかいに増加に転じています。

ニセ電話詐欺は、さまざまな人物が登場し、あなたを巧妙にだまそうとしてきます。

だまされないためには、事前の対策が大切です。

ご自身や家族の大切な財産を守るため、我々はどうするべきか、出前講座で詳しくお伝えします。

出前講座「ニセ電話詐欺撃退法!」へのお申込みを、お待ちしております!

講座の内容について

講座では、ニセ電話詐欺の「手口」と「対策」について、実例を交えて詳しく説明します。

過去の出前講座のようす

 

出前講座お申し込み方法

お申込みをご希望の方は、出前講座のご案内のページをお読みいただき、申請書をご提出ください。

日程や時間等のご希望があれば、事前にご連絡をいただくとスムーズです。

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)