トップ > 観光魅力・イベント > 文化財・歴史 > 坂本繁二郎生家 > 坂本繁二郎生家の催し

坂本繁二郎生家の催し

更新日:202401230843


坂本繁二郎生家で開催するイベントについて

坂本繁二郎生家では、子ども茶会、落語寄席、餅つき大会など年間を通じて様々なイベントを実施しています。イベント内容は文化芸術に関するものや日本の伝統文化に関するものを中心に開催しています。原則として、久留米市ホームページの「イベントカレンダー」にて告知し、参加者募集を行っています。その他、公共機関等へのチラシ設置による広報も行っています。

子どもお茶会の様子 中秋落語寄席の様子 餅つき大会の様子

坂本繁二郎生家保存会

坂本繁二郎生家は、地元の有志で結成された坂本繁二郎生家保存会によって日常管理等を行って頂いています。また、同保存会によって、過去にはブログによる情報発信を行っていましたが、現在はフェイスブックにて記事を投稿しています(記事の投稿については市が指示を出しているものではなく、自主的な活動によるものです)。ブログでは、2015年6月末までの情報をご覧頂けます。フェイスブックでは、2015年7月以降の情報をご覧頂けます。
参考までに、下記にリンクを貼っておきますので、ご覧ください。

関連情報(下記をクリックすると該当ページに移動します)

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部文化財保護課
 電話番号:0942-30-9225 FAX番号:0942-30-9714 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)