トップ > 組織からさがす > 都市建設部公園緑化推進課 > お知らせ > 筑後川をもっと素敵な空間に!賑わいづくりに参加しませんか

筑後川をもっと素敵な空間に!賑わいづくりに参加しませんか

更新日:202306220813


令和5年度も合川・宮ノ陣の河川敷で営業活動を行う事業者を募集します

久留米市街部を流下する筑後川は、日常的に散策やサイクリング、釣りやボートなど、郷土の川として市民に愛され、親しまれています。
久留米市と国土交通省筑後川河川事務所では、筑後川の河川敷の利用が促進されることを目指し、河川敷をより親しみのある素敵な空間にするために、民間事業者による賑わいづくりのための取り組み(実証実験)を令和元年度から実施しています。
実証実験では、一定の条件のもと、売店やオープンカフェ等の営業活動を実施できます。

令和5年6月15日から令和5年8月18日までの期間において、令和5年度に営業活動を行う事業者の募集を行います。たくさんのご応募をお待ちしております。

申請書様式及び実証実験実施状況について

筑後川河川事務所のホームページ『筑後川の水辺空間を活用した賑わいづくり実証実験』このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

このページについてのお問い合わせ

 都市建設部公園緑化推進課
 電話番号:0942-30-9085 FAX番号:0942-30-9707 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)