トップ > 組織からさがす > 商工観光労働部新産業創出支援課 > お知らせ > 久留米商業高校が「第10回高校生ビジネス・グランプリ学校賞」を受賞しました

久留米商業高校が「第10回高校生ビジネス・グランプリ学校賞」を受賞しました

更新日:202303091137


久留米商業授与式校長と生徒

久留米商業授与式全体集合

久留米商業高校が「第 10 回 高校生ビジネス・グランプリ学校賞」を受賞 しました。今回の学校賞は、同校が特に起業教育の推進に熱心に取り組む学校として認めら れたものです。これを受け 、2 月 7 日(火曜日)に表彰状授与式が開催され 株式会社日本政策金融公庫の島口久留米支店長から生徒代表へ表彰状が授与されました。 式に出席した同校三年生の坂本さんは 、「ビジネスプランの作成を通じて様々な視点で物事を考えることができた。この経験 を 進学先での学業に生かし、社会に貢献していきたい 」と御礼の言葉を述べられました。久留米市は地域金融機関と連携して出前授業を実施するなど、生徒のビジネスプラン作成を支援しています。今後も引き続き 次世代を担う若者 の創業マインドの向上に取り組んでいきます。
■高校生ビジネス・グランプリ
株式会社日本政策金融公庫が主催する高校生や高専生のビジネス プランを競う全国規模の大会。令和4年度は353校、約3,000 件の応募がありました。

このページについてのお問い合わせ

 商工観光労働部新産業創出支援課
 電話番号:0942-30-9136 FAX番号:0942-30-9707 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)