トップ > 組織からさがす > 農政部中央卸売市場 > お知らせ > 雨の中でも大賑わい「市場まつり」

雨の中でも大賑わい「市場まつり」

更新日:202311061423


市場まつり開催レポート

令和5年10月8日(日曜日)、市場まつりを開催しました。当日はあいにくの雨となりましたが、大勢の来場者で賑わいました。

水産物模擬せりの様子

この市場の開設者である原口新五市長の挨拶と、市場関係者で構成される自治会の副会長の開会宣言でまつりがスタート。

挨拶をする原口市長開会宣言をする福岡県魚市場久留米魚市場の西山市場長

全国各地から集められた野菜・果物・水産物が勢ぞろいした売り場では、来場者は秋の味覚のお買い物とグルメを楽しんでいました。

水産加工品の出店ブースで買い物をする来場者

また、みかんの詰め放題コーナーでは、ひとつでも多く持ち帰ろうと、皆さんは黙々とみかんを詰め込んでいました。

みかんの詰め放題の様子

市場ならではの雰囲気を楽しんでいただくための企画、フォークリフトに乗っての記念撮影といけす見学。市場でしか体験できないとあって来場者も興味深々でした。

フォークリフトの運転席に乗る子どもいけすを見学する参加者

特に熱気にあふれたのは、青果と水産それぞれの「模擬せり」とバナナのたたき売り。参加者は新鮮な品物を手にしたいと一斉に手を挙げていました。

青果もぎせりの様子バナナのたたき売りの様子

雨の中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

このページについてのお問い合わせ

 農政部中央卸売市場
 電話番号:0942-33-4430 FAX番号:0942-38-0647 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)