トップ > 組織からさがす > 総務部総務課 > お知らせ > 令和3年度久留米市ふるさと市民賞について

令和3年度久留米市ふるさと市民賞について

更新日:202111221159


久留米市では毎年、社会福祉、教育、文化、消防その他地域の振興に貢献し、市民が愛する「ふるさと久留米」のまちづくりに貢献された方に「久留米市ふるさと市民賞」を贈呈しています。

令和3年度の「久留米市ふるさと市民賞」の受賞者について

令和3年度の受賞者は24名と1団体です。受賞者の皆様の功績については以下の通りです。

令和3年度久留米市ふるさと市民賞表彰式典について

令和3年11月19日(金曜日)に六ツ門町のホテルニュープラザ久留米の「舞鶴の間」にて令和3年度久留米市ふるさと市民賞表彰式典が開催されました。

集合写真

受賞者集合写真(最前列の中心左に大久保勉久留米市長、右は石井俊一久留米市議会議長)

市長式辞 大久保勉市長は「久留米市が直面している様々な課題解決に向けて、久留米市が一丸となり取り組んでいくために、いつまでも「ふるさと久留米」を想う熱い気持ちを持ち続けいただき、なお一層のご支援とご鞭撻を心からお願いします」と式辞を述べました。

市議会議長からの祝辞 石井俊一久留米市議会議長には「輝かしいご功績を称えますとともに、これまでのご労苦に対し、深い敬意と感謝の意を表します。市議会といたしましても、皆さまが誇りと愛着を持ち、住み続けたいと思っていただけるまちづくりに、全力を尽くしてまいります。本日は誠におめでとうございます。」と祝辞をいただきました

受賞者代表謝辞 受賞者を代表して、長谷川秀人さん(まちづくり分野)は「私たちは地域の担い手として、今回の受賞を励みとし、さらに研鑽を重ねこれからも「ふるさと久留米」の発展に尽くしていきます。本日は誠にありがとうございました。」と謝辞を述べられました。

このページについてのお問い合わせ

 総務部総務課
 電話番号:0942-30-9052 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ