トップ > 組織からさがす > 総務部総務課 > お知らせ > 令和5年度久留米市ふるさと市民賞について

令和5年度久留米市ふるさと市民賞について

更新日:202312040856


久留米市では毎年、社会福祉、教育、文化、消防その他地域の振興に貢献し、市民が愛する「ふるさと久留米」のまちづくりに貢献された方に「久留米市ふるさと市民賞」を贈呈しています。

令和5年度の「久留米市ふるさと市民賞」の受賞者について

令和5年度の受賞者は22名と2団体です。受賞者の皆様の功績については以下の通りです。

令和5年度久留米市ふるさと市民賞表彰式典について

令和5年11月26日(日曜日)にハイネスホテル・久留米の「千歳の間」にて令和5年度久留米市ふるさと市民賞表彰式が開催されました。

集合写真

受賞者集合写真(最前列の中心左に原口新五久留米市長、右は吉冨巧久留米市議会議長)

市長式辞 原口新五久留米市長は「活力にあふれた久留米市の実現のために、いつまでも「ふるさと久留米」を想う熱い気持ちを持ち続けいただき、ご自身の更なるご活躍とともになお一層のご支援とご鞭撻を心からお願いします」と式辞を述べました。

市議会議長からの祝辞 吉冨巧久留米市議会議長には「輝かしいご功績を称えますとともに、これまでのご労苦に対し、深い敬意と感謝の意を表します。市議会といたしましても、皆さまがふるさとに誇りと愛着を持ち、潤いに満ちた地域であり続けるために、まちづくりに全力を尽くしてまいります。本日は誠におめでとうございます。」と祝辞をいただきました

受賞者代表謝辞 受賞者を代表して、長岡基博さんは「私たちは地域の担い手として、今回の受賞を励みとし、さらに研鑽を重ねこれからも「ふるさと久留米」の発展に尽くしていきます。本日は誠にありがとうございました。」と謝辞を述べられました。

このページについてのお問い合わせ

 総務部総務課
 電話番号:0942-30-9052 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)