トップ > 計画・政策 > 市長のへや > 市長メッセージ > 令和3年2月5日市長緊急メッセージ(緊急事態宣言の延長を受けて)

令和3年2月5日市長緊急メッセージ(緊急事態宣言の延長を受けて)

更新日:202102051530


緊急メッセージ

緊急事態宣言の延長を受けて、市民の皆さまへ緊急メッセージをお伝えします。

動画

内容

 久留米市長の大久保です。

 1月13日に「緊急事態宣言」が発令されて約3週間が経ちました。この間、営業時間短縮や外出自粛等の要請にご協力をいただいた皆さまに、心から感謝を申し上げます。また、最前線で頑張っていただいている医療従事者の皆さまに改めて敬意を表します。

 新型コロナウイルスの感染者数は減少傾向ではあります。しかし、高い病床稼働率など、依然として予断を許さない状況にあり、政府は「緊急事態宣言」を3月7日まで延長することを決定しました。
これを受け福岡県では、引き続き県民の皆さんへ、営業時間短縮と不要不急の外出自粛の要請が決定しています。

 今日まで経済活動や日常生活へのあらゆる面に大きな影響が出ていることは承知しております。この難局を乗り切るためには、皆さんと一丸となって立ち向かっていかねばなりません。

 1日も早く平穏な暮らしが取り戻せるよう、感染拡大の防止と皆さまの生活の支援に全力を尽くしてまいります。皆さま方には、引き続きご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

このページについてのお問い合わせ

 総合政策部広報戦略課
 電話番号:0942-30-9119 FAX番号:0942-30-9702 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ