トップ > 計画・政策 > 市長のへや > 市長メッセージ > 令和2年8月7日市長緊急メッセージ(感染患者の急増を受けて)

令和2年8月7日市長緊急メッセージ(感染患者の急増を受けて)

更新日:202101151712


緊急メッセージ

久留米市内での新型コロナウイルス感染症の患者急増を受けて、市民の皆さんへ緊急メッセージをお伝えします。

動画

内容

 久留米市長の大久保勉です。
 7月豪雨で被災された皆さまに対して、お見舞いを申し上げますとともに、一刻も早い復旧復興を久留米市役所全力をあげて進めてまいりたいと思います。
 さて、コロナウイルスでございますが、久留米市におきましては5月、6月は感染者が発生しておりませんが、7月18日に新たにコロナウイルス感染者が発生しました。そして、急激に感染者が増えつつあります。その意味では、しっかりとコロナウイルス対策をしていくことが重要であります。
 全国の例と同様、久留米市におきましても20代、30代の世代を中心に多くの皆さんが感染し、そして、家庭、職場におきまして、さらに高齢者、子ども達に感染が増えております。私どもは、しっかりと感染対策をしていくことが必要であります。
 これから夏休み、お盆と多くの人が集まり、そして、遠くに住んでいる皆さんが久留米に帰省されます。こういった状況におきまして、細心の注意を払ってほしいと思います。
 コロナに感染せず、感染させない。どうか、よろしくお願いします。

このページについてのお問い合わせ

 総合政策部広報戦略課
 電話番号:0942-30-9119 FAX番号:0942-30-9702 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ