トップ > 健康・医療・福祉 > 保健・衛生・動物愛護(保健所) > 動物愛護 > 犬・猫の譲渡
更新日:2021年01月12日
15時28分
動物管理センターで保護した犬・猫に、できる限り生存の機会を与えるために新しい飼い主さんを探しています。
譲り受けを希望される前に 必ず【犬・猫の飼い方やルール】【犬や猫を飼いはじめる前に考えてほしいこと】のページを一読してください。
【注意】
登録順等の関係で掲載の犬・猫が必ずしも譲渡できるわけではありません。
事前の聞き取り調査の結果、譲り受けを辞退いただく場合もありますので御了承ください。
譲り受けにあたっては「譲受希望登録」をしていただき、「事前講習会」の受講、「誓約書」の提出等の手続きが必要になります。「事前講習会」は新しく飼い主になりたい方が来所されるときに、いつでも受講できます。なるべくご家族みなさんで受講されることが望ましいですが、主に犬・猫のお世話をする方おひとりでも構いません。
ホームページに掲載する前に登録済の方からご案内しております。譲り受けを希望される方は、まず久留米市動物管理センター(電話番号:0942-30-1500)まで御連絡ください。
現在、譲渡できる犬・猫は次のとおりです。
種類:雑種 性別:オス 推定年齢:8歳 体格:少し大きめの中型犬
お散歩大好きな元気な男の子です。人が大好きで、とても人なつっこい男の子です。
備考:フィラリア陽性です。
種類:雑種 性別:メス 推定年齢:3歳
小柄な三毛の女の子です。
備考:不妊手術済です。
種類:雑種 性別:オス 推定年齢:8ヶ月
抱っこが大好きな、人懐っこい男の子です。
備考:去勢手術済です。
種類:雑種 性別:メス 推定年齢:3ヶ月
大人しい女の子です。
お泊り訓練中です。
種類:雑種 性別:オス 推定年齢:9ヶ月
J20022と兄弟ですが、J20022よりも小柄で慎重派の男の子です。
備考:去勢手術済です。
種類:雑種 性別:メス 推定年齢:3歳
J20027とJ20028のお母さんです。お顔の三毛柄がきれいな女の子です。
種類:雑種 性別:メス 推定年齢:1歳
ふわふわ毛並みの癒し系女の子です。
これより久留米市動物管理センターに収容された犬や猫を保護し、新たな飼い主を探している方々のサイトです。
譲受けを希望される方は、直接各団体にお問い合わせください。