トップ > 健康・医療・福祉 > 保健・衛生・動物愛護(保健所) > 健康診査・がん検診 > 集団会場でのけんしん受診について

集団会場でのけんしん受診について

更新日:202104141650


令和2年度のけんしんは終了しております。令和3年度のけんしんは、令和3年6月頃ご案内予定です。

集団けんしんについて

集団けんしんの検診バスのイラスト

集団けんしんは、地域の保健センターや市役所などで受けられるけんしんです。
事前に予約ができ、複数のけんしんを同じ会場で受診することができます。

集団けんしんは必ず事前予約が必要です。
予約された受診者には、検診日の約1週間前に問診票や検査キット等をお送りしますので、ご記入・採取のうえ当日ご持参ください。

集団けんしんの予約について

集団けんしんはすべて事前予約が必要となります。インターネットまたは電話で予約してください。
令和2年度の集団けんしんは、全て終了しております。

インターネットでの予約

集団けんしんインターネット予約はこちらをクリック(新しいウインドウで表示)

集団けんしんインターネット予約利用の注意事項(ご利用前に必ずお読みください)

予約のキャンセルについて

電話での予約(くるめけんしんダイヤル)

電話で予約される方は くるめけんしんダイヤル 電話番号0120-900-072 までお電話ください。
受付時間は、月曜日から金曜日の9時~17時までです。但し、祝日は除きます。

(お願い)回線が込み合いお電話が繋がらない場合は、しばらくたってからおかけ直しください。特に9時~10時にかけては電話が込み合いますので、ご了承ください。


インターネットまたは電話での予約が難しい場合は、FAXによる予約も可能です。
FAX予約表に必要事項をご記入の上、久留米市保健所健康推進課(FAX番号0942‐30‐9833)までお送りください。

コンビニけんしんについて

コンビニけんしんは、「マチの健康ステーション」である株式会社ローソンと株式会社ミズのご協力を得て実施する集団けんしんです。けんしんは、自分自身の身体状況をチェックできる最も有効な機会です。ぜひこの機会にけんしんを受診しましょう。

令和2年度のコンビニけんしんは、全て終了しました。

レディースデーについて 

レディースデーけんしんは、受診者及びけんしんを担当する医師・技師をすべて女性に限定した集団けんしんです。
また、託児サービス(無料)がありますので、子育て中の方にも受診しやすくなっています。ぜひこの機会にけんしんを受診しましょう。

令和2年度のレディースデーけんしんは、全て終了しました。

集団けんしんの結果説明について


医療機関でのけんしん受診はこちらをクリック

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部保健所健康推進課
 電話番号:0942-30-9331 FAX番号:0942-30-9833 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ