トップ > 子育て・教育 > 子ども・子育て支援 > 妊娠・出産・子育てに役立つ教室・情報 > 子育てのよくある困った!資料集

子育てのよくある困った!資料集

更新日:202208241604


関わり方のポイント(動画編)

イヤイヤ期・かんしゃくへの関わり方

お子さんのイヤイヤ・かんしゃくへの関わり方をご紹介しています。

お子さんへの対応のコツ

イヤイヤ期のお子さんへの対応のコツを具体的にご紹介しています。

ことばの発達

お子さんのことばの発達についてご紹介しています。

関わり方のポイント(資料編)

気になる子どもへの支援リーフレット

「何となく落ち着きがないように感じる」「子どもの困った行動に対して怒ってばかり…褒めて育てないのに」「子どもにどのように関わったらいいかわからない」など、お子さんのご様子に気がかりをお持ちの保護者は少なくありません。
この小冊子は、集団の中ですこやかに育つために必要な発達上の課題への理解と、ちょっとがんばればできそうな支援の工夫についてまとめたものです。
子ども達への支援のヒントにご活用ください。

『はじめよう ちょっと気になる子どもへの支援』PDFファイル(4930キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

子育てに関する相談のページ

このページについてのお問い合わせ

 子ども未来部こども子育てサポートセンター
 電話番号:0942-30-9731 FAX番号:0942-30-9718 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ


チャットボットを閉じる
AIチャットボット(別ウィンドウで開きます)