トップ > 暮らし・届出 > セーフコミュニティ > 各種啓発活動 > セーフコミュニティ標語

セーフコミュニティ標語

更新日:202110050830


あなたの言葉で、安全安心のまちづくり!

 久留米市は、セーフコミュニティ国際認証を取得し、市民の皆さんと連携しながら「安心して生活できる安全なまちづくり」に取り組んでいます。
 私たちの身の回りで起こる「けがや事故」は、日頃からの「予防」や「備え」で減らすことができる「セーフコミュニティ」の考えをより多くの市民の皆さんに知っていただき、日常生活での予防策や行動のきっかけとなるよう、「セーフコミュニティ標語」を毎年募集しています。
 あなたの言葉で、「安全安心のまち久留米」を実現していきましょう!

令和3年度「セーフコミュニティ標語」の募集は終了しました

セーフコミュニティ標語応募作品数の推移 募集は、令和3年9月30日(木曜日)をもって締め切りました。
「セーフコミュニティ標語」は、平成28年度から募集を始めました。
みなさまのおかげで、応募作品数は年々増えています。
今年度は、これまでで最も多い2,339作品の応募をいただきました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

応募者プレゼントの発送について

 令和3年10月下旬頃から令和3年12月下旬頃にかけて、順次発送いたします。

入選作品の公開について

 入選作品(最優秀賞1点、優秀賞11点)の久留米市公式ホームページでの公開は、12月18日(土曜)を予定しています。
 なお、入選作品は、セーフコミュニティカレンダーへの掲載など、安全安心のための広報に幅広く活用します。

入選作品の選考から表彰までの流れ

表彰式の写真 令和2年度セーフコミュニティ標語の表彰式のようす

令和2年度「セーフコミュニティ標語」入選作品を決定しました!

令和2年度にご応募いただいた1,574作品の中から、久留米市セーフコミュニティ各対策委員会の代表者による審査の結果、入選作品12点(最優秀賞1点、優秀賞11点)を決定しました。

2021年セーフコミュニティカレンダー

令和2年度「セーフコミュニティ標語」入選作品でセーフコミュニティカレンダーを作成しました。
印刷して使ってね!

過去の入選作品

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ