トップ > 暮らし・届出 > セーフコミュニティ > 各種啓発活動 > セーフコミュニティ通信

セーフコミュニティ通信

更新日:202110211003


みんなで取り組む安全安心のまちづくりを目指して

セーフコミュニティ通信では 「安全・安心」 をキーワードに、一人ひとりや家庭でできる取り組み、学校でできる取り組み、地域でできる取り組みを紹介していきます。みんなの取り組みすべてが、セーフコミュニティにつながります。 みんなでセーフコミュニティの輪を広げていきましょう!

セーフコミュニティ通信

最新号

 「オレンジリボン」は子どもに対する虐待のない社会を目指す象徴、「パープルリボン」は女性に対する暴力根絶の象徴です。子どもへの虐待と女性への暴力は、密接な関係があります。

 11月の「児童虐待防止推進月間」と11月12日から25日の「女性に対する暴力をなくす運動」期間にあわせて、久留米市では「オレンジ&パープルリボンキャンペーン」として、セーフコミュニティのDV防止対策委員会と児童虐待防止対策委員会が協働して啓発などの取り組みを進めています

(注意)オレンジ&パープルツリー及びパープルライトアップの詳細は、決定次第(11月初旬頃)リンク予定です。


 子育て、配偶者や交際相手からの暴力などにひとりで悩んでいませんか?あなたのつらさや不安な気持ちを一緒に考える場所があります。気になることがあれば、専門の相談窓口へ相談してみましょう。

 また、まわりに子育てやDVに悩んでいる人がいたら、相談窓口があることを教えてあげてください。

バックナンバー(令和3年)

令和2年12月以前の通信はセーフコミュニティ通信バックナンバーのページでご紹介しています。

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ