トップ > 組織からさがす > 上下水道部浄水管理センター > お知らせ > 「市民参加の森づくり大会」の参加者を募集します

「市民参加の森づくり大会」の参加者を募集します

更新日:202209161306


はじめに

企業局では、筑後川の豊かな水を利用して、安全でおいしい水をみなさまにお届けしています。
これからも、安全でおいしい水をお届けするには、筑後川上流の豊かな森を守り育てることが大切です。
そのために、企業局では日田市で開催される「市民参加の森づくり大会」に参加しています。
みなさんも、家族みんなで秋の紅葉が広がる山麓で苗木を植え、森を育み、筑後川を通じた水のつながりを感じてみませんか。

参加者全員で苗木を植えている写真

今回苗木を植える場所は、会場から10分ほど斜面を登ったところです。

参加者が苗木を植えるために、クワで穴を掘っている写真

クワで穴を掘って、苗木を植えます。

参加者が苗木を大切に植えている写真

1本ずつ心をこめて植えます。

植樹終了後の昼食の写真

植樹終了後、広場で持参した昼食を取ることもできます。地元の方々が作った豚汁がふるまわれる予定です。

放光寺浄水場でつくった筑後川のめぐみ

植樹がおいしい水につながります。放光寺浄水場でつくった安全でおいしい水をボトルに詰めました。当日配布しますので、ぜひ飲んでみてください。

写真は感染拡大前の令和元年度の様子です。

開催日

令和4年11月5日(土曜日)

会場

大分県日田市萩尾公園(久留米市役所から車で約1時間半)

参加費

無料

当日のスケジュール

10時 式典、記念撮影
10時40分 植樹開始
12時 植樹終了、自由解散
広場で各自持参した昼食を取ることもできます。
詳細は日田市ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

注意

定員

約20人(先着順)

申込締切

令和4年10月14日(金曜日)

申込方法

  1. ページ下の「電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ」をクリック。
  2. 件名に「森づくり大会参加申込」と入力。
  3. 代表者のお名前、住所、電話番号、電子メールアドレスを入力。
  4. 電話または電子メールでの回答は「必要」のいずれかをチェック。
  5. お問い合わせ内容に、参加者全員の氏名と年齢を入力。
  6. 「確認」をクリック。
  7. 「送信」をクリック。

後日、参加の可否を連絡します。「電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ」クリック後の入力方法詳細(pngファイル)(121キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

このページについてのお問い合わせ

 上下水道部浄水管理センター
 電話番号:0942-43-5826 FAX番号:0942-43-7910 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ