トップ > 組織からさがす > 市民文化部中央図書館 > お知らせ > 図書館では調べもののご相談を電子メールでも受付けています

図書館では調べもののご相談を電子メールでも受付けています

更新日:201411281607


 久留米市立図書館では、貸出しや閲覧サービス以外に、資料の調べもののご相談サービス(レファレンス)を行っています。
中央図書館2階では、専用のカウンター(調査研究室)を設け、専任職員が応対します。職員は、みなさまの「郷土の歴史を研究したい」「仕事の参考になる情報を集めたい」といった要望を直接聞き取りながら、必要な情報が載っている本や雑誌、新聞などを選んで提供いたします。
図書館に来館できない場合や、電話・FAXをご利用いただけない場合などには、メール受付をご利用ください。
 なお調べものご相談の際には、メール件名を「レファレンス」とご記入ください。
またご質問内容は、できるだけ具体的にお書きください。すでにお調べの資料名や、質問事項の出典(出所)などについてもお書きいただければ調査を効率的に行えます。

電子メールでのご相談サービス(レファレンス)

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部中央図書館
 電話番号:0942-38-7116 FAX番号:0942-38-7183 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ