トップ > 組織からさがす > 都市建設部道路ネットワーク推進課 > お知らせ > 【新規事業化のお知らせ】一般国道209号交通安全対策 高良台歩道整備事業

【新規事業化のお知らせ】一般国道209号交通安全対策 高良台歩道整備事業

更新日:201904011600


 この度、国の新規事業化箇所として、「一般国道209号交通安全対策 高良台歩道整備事業」が決定しました。

事業概要

 事業名称:一般国道209号交通安全対策 高良台歩道整備事業
 事業予算:6百万円(平成31年度)

市長コメント

 高良台交差点は、国道209号と市道が交差する交通量の多い交差点で、交通事故や交通混雑の発生が懸念されることから、国や関係機関等に対して、整備を要望して参りました。
 これまでの努力が実を結び、この度、国の新規事業化箇所に決定され、整備事業に着手される運びとなったことを、大変うれしく思うととともに、ご尽力いただいた関係各位に対し、深く感謝を申し上げます。

 今回、国による高良台歩道整備が事業化されたことにより、久留米市が進める市道改良事業との一体的な整備促進も可能となりました。
 このことは、当該地域はもとより、国道209号全体の交通安全や交通混雑の解消に寄与するものであり、大変有意義な事業であると考えています。
 久留米市としても、引き続き、国との連携・協力をしっかり行い、一日も早い事業完成に向けて取り組んで参ります。

このページについてのお問い合わせ

 都市建設部道路ネットワーク推進課
 電話番号:0942-30-9093 FAX番号:0942-30-9714 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ