トップ > 組織からさがす > 商工観光労働部商工政策課 > お知らせ > 債権処理に向けた対話型市場調査の実施について

債権処理に向けた対話型市場調査の実施について

更新日:202003261509


久留米市保有の債権の処理に向けた対話型市場調査を実施します

久留米市では、西鉄久留米駅東口周辺の再整備に向けた環境を整えることを目的に、市が久留米都市開発ビル株式会社(以下「会社」という。)に対して保有する約21億円の債権処理を進めるため、この債権を公募により民間事業者へ譲渡することを予定しております。
この度、この公募に先立ち、意欲ある民間事業者の参入や円滑な公募の実施につなげるため、公募に対するご意見やご提案について、「対話」を通じて広く把握する「対話型市場調査」を次のとおり実施します。
この調査により把握したご意見やご提案は、今後の公募や債権譲渡の際の条件設定などの参考としたいと考えておりますので、是非ともご参加をいただきますようお願いいたします。
なお、会社の概要等は、参考資料をご参照ください。

調査の内容

本調査では、市が会社に対して保有する約21億円の債権を民間事業者に譲渡するにあたり、
債権の取得を検討される民間事業者側の視点から、市に求めたい条件やご提案
債権の取得後、西鉄久留米駅東口周辺の活性化に向けた建物の利活用や、今後のこのエリアの活性化などに向けたご意見やご提案
などについてご意見を頂き、公募の際の条件設定等の参考にしたいと考えております。

スケジュール(予定)

実施スケジュール
実施内容 実施期間
参加申込受付 令和2年3月26日(木曜日)~4月13日(月曜日)
対話型市場調査の実施 令和2年3月30日(月曜日)~4月24日(金曜日)

実施要領、様式など

久留米市が会社に対して保有する債権の処理に向けた対話型市場調査の詳細については、以下の資料をご参照ください。
また、参加申込にあたり必要な様式については、以下よりダウンロードしてください。

参加申込書の提出先・問合せ先

住所:〒830-8520 久留米市城南町15番地3  久留米市役所11階
電話番号:0942-30-9134
FAX:0942-30-9707
担当:久留米市商工観光労働部商工政策課

電子メールでの提出は、実施要領「7(1)参加申込」に記載しているメールアドレス宛にお願いします。
持参の場合は、土曜日・日曜日・祝日を除く午前8時30分から午後5時15分までとします。

留意事項

対話型市場調査に関する費用

対話型市場調査への参加に要する費用(旅費等)については、原則、参加申込者の負担とします。

対話型市場調査の取り扱い

本調査でご意見・ご提案いただいた内容は、本件の公募条件等を検討・決定する際の参考としますが、必ずしも条件に反映されるものではありません。
また、後日、本件に関する事業者公募を実施する場合、対話型市場調査への参加実績が優位性を持つものではありませんのでご留意ください。

このページについてのお問い合わせ

 商工観光労働部商工政策課
 電話番号:0942-30-9133 FAX番号:0942-30-9707 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ