トップ > 組織からさがす > 商工観光労働部商工政策課 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症に係るセーフティネット保証4号の認定申請の受付開始について

新型コロナウイルス感染症に係るセーフティネット保証4号の認定申請の受付開始について

更新日:202003041326


 新型コロナウイルス感染症に係るセーフティネット保証4号このリンクは別ウィンドウで開きますについて、久留米市が指定されました。

 これを受け久留米市では、セーフティネット保証4号の認定申請の受付を開始しました。

 セーフティネット保証4号とは、自然災害等の突発的事由により経営の安定に支障を生じている中小企業者への資金供給の円滑化を図るため、信用保証協会が通常の保証限度額とは別枠で保証(100%保証)を行う制度です。

 本市独自の措置として、セーフティネット保証4号の認定を受けて市制度融資を利用する中小企業者には、一部融資について利率の優遇を行います。詳細については、「融資一覧」のページをご覧ください。

 詳細な内容(セーフティネット保証の認定要件や認定に必要な必要な書類等)については、「セーフティネット保証」のページをご覧ください。
 

このページについてのお問い合わせ

 商工観光労働部商工政策課
 電話番号:0942-30-9133 FAX番号:0942-30-9707 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ