トップ > 組織からさがす > 環境部環境政策課 > お知らせ > 緑のカーテンコンテストを開催します

緑のカーテンコンテストを開催します

更新日:202105241139


緑のカーテンコンテストを開催します

 夏の省エネに楽しく取り組んでいただくために、緑のカーテンコンテストを開催します。

 令和元年度に初めて開催し、今回は2回目の開催となります。

 ゴーヤやアサガオなどのつる性の植物を育てて緑のカーテンをつくり、家族や友達と楽しみながら、夏の省エネに取り組んでみませんか?

 緑のカーテンが夏の日射を遮ってくれるので、室内の温度の上昇を抑えることができ、冷房効果が上がり、省エネや電気代の節約も期待できます。

 愛情たっぷりに育て上げたご自慢の緑のカーテンの写真を撮って、奮ってご応募ください。

 たくさんのご応募をお待ちしております。

緑のカーテンを正面から撮影した画像 緑のカーテンを斜めから撮影した画像

募集期間

令和3年8月10日(火曜日)~9月17日(金曜日)必着

対象者

市内在住の人、市内の事業所、学校・保育園、サークル、自治会など

表彰

最優秀賞1組、優秀賞2組

応募書類

  1. 応募用紙ワードファイル(73キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます
  2. 写真(L~2L判サイズ、2点まで)

 全体を写したものと、お気に入りの角度の写真

 注意 人物が写らないようにしてください

提出方法

 メール(推奨)・持参・郵送のいずれかで環境政策課へ提出してください。

 注意 メールの場合、データの容量は1通あたり5メガバイト以内にしてください

 入賞者には今後5年間程度緑のカーテンの取り組みの継続と、市が行う普及・啓発にご協力をお願いすることがあります。

このページについてのお問い合わせ

 環境部環境政策課
 電話番号:0942-30-9146 FAX番号:0942-30-9715 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ