トップ > 組織からさがす > 環境部環境政策課 > お知らせ > スポGOMI大会inくるめを開催しました

スポGOMI大会inくるめを開催しました

更新日:201903251421


スポGOMI大会inくるめを開催しました

 まちの美化を促進させることを目的に、株式会社ブリヂストン久留米工場と久留米市の主催で、ごみ拾いをスポーツ感覚で楽しむイベント、スポGOMI(スポごみ)大会を開催しました。

 60分間の競技時間で、94.53キログラムのごみを収集しました。

競技中の様子 河川敷での様子

スポGOMIとは

 チームで力を合わせ、制限時間内に定められたエリア内のごみを拾い、拾ったスポごみロゴごみの質と量をポイントに換算し、獲得ポイントを競い合う、地球に最もやさしいスポーツです。

 子どもから大人まで、スポーツ感覚でごみ拾いを楽しむことができ、同時にまちの美化にも繋がります。

 

川沿いでの様子 計量の様子 

入賞チームの紹介

 入賞チームは以下のとおりです。

 上位3チームに加え、7位と16位のチームに特別賞が贈られました。

  チーム名
入賞チーム一覧
優勝 POLA ビューティ サポーターズ
準優勝 荘島コミセン
3位 KPP バリカタ
ラッキー賞(7位) 都市公園管理センター
くるっぱ賞(16位) 田中藍株式会社

 優勝した「POLA ビューティ サポーターズ」の皆さんです。

優勝チームの画像

 当日の順位や、拾ったごみの重量(チーム別)など、大会の結果につきましては、こちらのデータでご確認ください。

スポGOMI大会inくるめ結果一覧PDFファイル(141キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

参加者集合写真

このページについてのお問い合わせ

 環境部環境政策課
 電話番号:0942-30-9146 FAX番号:0942-30-9715 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ