トップ > 組織からさがす > 環境部環境政策課 > お知らせ > らんま先生のエコ実験パフォーマンスショーを開催しました!

らんま先生のエコ実験パフォーマンスショーを開催しました!

更新日:201808200945


らんま先生のエコ実験パフォーマンスショー

平成30年7月25日にエコ実験パフォーマンスショーを開催しました。
ショーを楽しみにしている子どもたちのために、今年もらんま先生に来ていただきました。
ステージでは、環境問題をテーマに様々なサイエンスマジック、ジャグリングなどをユーモアあふれるトークと
ともに披露していただき、会場は大いに盛り上がりました。

巨大空気砲の実験 巨大な空気の輪が放出される様子

表面張力の実験

遠心力の実験 バランスボールに乗って遠心力を表現している様子

らんま先生のエコ実験パフォーマンスショーは、毎年たくさんの方に応募いただいています。
らんま先生は、見ている人の目の前でパフォーマンスすることを大切にされています。
参加された方がらんま先生のパフォーマンスを見て、環境問題を身近に感じていただけたら幸いです。

このページについてのお問い合わせ

 環境部環境政策課
 電話番号:0942-30-9146 FAX番号:0942-30-9715 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ