トップ > 組織からさがす > 環境部環境政策課 > お知らせ > 株式会社スーパーモリナガ様から寄附をいただきました

株式会社スーパーモリナガ様から寄附をいただきました

更新日:201311011521


株式会社スーパーモリナガ様から寄附をいただきました

贈呈式の様子 佐賀県を中心にスーパーマーケットを展開している株式会社スーパーモリナガ様から、環境政策推進のために使っていただきたいと寄附の申し出があり、平成22年12月16日に贈呈式を行いました。

同社は、平成19年5月に津福店を開店し、マイバッグ持参の方への買い物カードのポイント加算など、レジ袋削減に積極的に取り組んでおられ、同年11月には、本市と「久留米市環境共生都市づくり協定」を結んでいます。また、「くるめエコ・パートナー」事業にも、平成21年1月の開始時から事業所会員としていち早く登録していただくなど、本市の環境政策推進に積極的にご協力していただいています。

寄附金については、平成19年から毎年贈呈いただいており、堤浩一代表取締役社長から市長に贈呈されました。

いただいた寄附金は、地球温暖化対策をはじめとした様々な施策に活用していくことにしています。

このページについてのお問い合わせ

 環境部環境政策課
 電話番号:0942-30-9146 FAX番号:0942-30-9715 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ