トップ > 組織からさがす > 保健所保健予防課 > お知らせ > 【新型コロナワクチン】令和3年12月5日までの接種予約枠が増えます(10月28日(木曜)17時から)

【新型コロナワクチン】令和3年12月5日までの接種予約枠が増えます(10月28日(木曜)17時から)

更新日:202201111057


令和3年12月5日(日曜)までの接種予約ができます(11月の予約枠を追加)

令和3年10月28日(木曜)の17時から、新型コロナワクチンの12月5日までの接種予約が可能です。国からワクチンの追加供給があったため、予約枠を追加しています。今回開放した予約枠で約19,000回の接種が可能です。

国からのワクチンの定期供給は終了したため、今回が最後のまとまった予約枠の開放となる見込みです。接種を希望する人でまだ予約をしていない人は、現在の予約枠で2目までの予約を入れてください。

今開いている枠で2回目までの接種ができるように予約してください

国から久留米市へのワクチンの定期供給が終了したため、市では体制に縮小し、令和3年11月以降は協力医療機関と久留米アリーナで金曜、土曜、日曜に接種を行います。また、12月以降は、ワクチン供給の目途が立たないため、定期的な接種が難しくなる見込みです。詳しくは、令和3年11月以降の新型コロナワクチン接種についてを確認してください。

現在国では、3回目の接種も検討されています。現時点では、2回目を接種してから、おおむね8か月を経過した後に、3回目の接種ができるとされています。接種を希望する人でまだ予約をしていない人は、現在の予約枠で2回目までの予約を入れてください。

【2回目の接種を予約する人へ】
久留米市が設置する接種会場では、ファイザー社製のワクチンを使用しています。1回目にワクチン接種した会場の設置が終了したなど、やむを得ない理由で1回目と同じ会場で2回目の予約ができない人は、他の接種可能な協力医療機関等で予約してください。(同じファイザー社製のワクチンを使用しています。)

ワクチン接種に不安がある人は、あらかじめかかりつけ医などに相談して、接種するかどうかを決めて予約してください。また、現在12歳以上が予約可能です。未成年の人は接種について保護者とよく話し合って、接種するかどうかを決めて予約してください。

福岡県が設置する大規模接種会場でも接種可能です

福岡県が設置する大規模接種会場(福岡市)では、武田/モデルナ社製ワクチンを使用して接種を行っています。予約方法が市の接種会場と異なりますので、詳しくは県のホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますを確認してください。

このページについてのお問い合わせ

 新型コロナウイルスワクチンプロジェクト
 電話番号:0942-30-9816 FAX番号:050-3819-8312 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ