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令和元年度福祉・介護職員等特定処遇改善加算の届出について

更新日:201908220846


令和元年度福祉・介護職員等特定処遇改善加算について

令和元年度10月の障害福祉サービス等報酬改定により、10月1日から福祉・介護職員等特定処遇改善加算が新たに創設されます。
つきましては、令和元年10月から福祉・介護職員等特定処遇改善加算の算定を受ける場合は、下記の通知をご確認の上、計画書を障害者福祉課へ届出を行ってください。

福祉・介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の掲示についてPDFファイル(849キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

2019年度障害福祉サービス等報酬改定に関するQ&A VOL.1PDFファイル(133キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

2019年度障害福祉サービス等報酬改定に関するQ&A VOL.2PDFファイル(126キロバイト)このリンクは別ウィンドウで開きます

加算届出について

申請書類等については、下記ページ内の「福祉・介護職員等特定処遇改善加算について」の中にデータがありますので、ダウンロードし、必要事項を入力の上、届出を行ってください。

障害福祉サービス事業所・障害者支援施設・相談支援事業所・障害児通所支援事業所指定申請書及び届出書

申請締切について

令和元年10月から加算を取得する場合は、令和元年8月30日(金曜日)までに障害者福祉課まで提出してください。それ以外については、申請した月の翌々月から適用となります。

このページについてのお問い合わせ

 健康福祉部障害者福祉課
 電話番号:0942-30-9035 FAX番号:0942-30-9752 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

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