トップ > 組織からさがす > 協働推進部消費生活センター > お知らせ > 消費生活講座くらしのカレッジ「子どものゲームトラブル事例と上手な付き合い方」のお知らせ

消費生活講座くらしのカレッジ「子どものゲームトラブル事例と上手な付き合い方」のお知らせ

更新日:202202221144


アーカイブ配信(録画配信)中です

講座の概要

未成年者のイメージ画像

「スマホを渡しただけなのに…」「家庭用ゲーム機でいつの間に…」子どものオンラインゲームで、保護者の許可なく課金してしまったというトラブルが急増しています。オンラインゲームの仕組みや課金トラブルの実例を紹介し、家庭内でのスマホやゲームに関するルールの決め方やトラブルを防ぐ対策を学びます。

講座の要項

お申込み

お問合せ・お申込み先

注意事項

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部消費生活センター
 電話番号:0942-30-7700 FAX番号:0942-30-7715 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ