トップ > 組織からさがす > 協働推進部安全安心推進課 > お知らせ > 自殺対策街頭キャンペーンを実施しました。

自殺対策街頭キャンペーンを実施しました。

更新日:201509250917


久留米市では、誰も自殺に追い込まれることのない安全安心のまちを目指しています

 9月10日は世界自殺予防デーです。日本では、毎年9月10日から9月16日までの一週間を「自殺予防週間」と定めています。

 久留米市保健所では、9月10日に西鉄久留米駅で「自殺対策街頭キャンペーン」を開催し、うつ病・自殺対策啓発グッズやチラシなどの配布しました。

朝の通勤者への啓発  呼びかけの様子

キャンペーンに参加していただいた皆さん  啓発グッズ

気づいてほしい、心のサイン。自殺を防ぐために、今私たちにできること

一人でも多くの命を救うためには、身近な人の自殺のサインに気づいて、適切な対応をとることができる 「ゲートキーパー」 の役割が重要です。一人ひとりがゲートキーパーとなり、手を取り合いながら命を守る取り組みを広げていきましょう。

大切な命を守るために知っておきたいこと

大切な人の変化に気づいたら、勇気を出して声をかけてみませんか。

無理のない範囲で、保健所等の相談窓口について、情報の提供をお願いします。

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ