トップ > 組織からさがす > 協働推進部安全安心推進課 > お知らせ > 「セーフコミュニティ通信」を発行しました(創刊号・第1号)

「セーフコミュニティ通信」を発行しました(創刊号・第1号)

更新日:201611181323


みんなで取り組む安全安心のまちづくりを目指して

セーフコミュニティ通信では 「安全・安心」 をキーワードに、一人ひとりや家庭でできる取り組み、学校でできる取り組み、地域でできる取り組みを紹介していきます。
みんなの取り組みすべてが、セーフコミュニティにつながります。 みんなでセーフコミュニティの輪を広げていきましょう!

セーフコミュニティ通信 創刊号チラシ  セーフコミュニティ通信 第1号

セーフコミュニティ通信 創刊号

セーフコミュニティって何?

ケガや事故は偶然の結果ではなく、 予防 できるという考え方です。

どうして予防ができるの?

いろんなデータを 分析 して、 予防策 を考えているからです。

誰がやるの?

くるめっこ みんなで 連携 してやるんです。

セーフコミュニティ通信 第1号

毎月25日は飲酒運転撲滅の日

飲酒運転は、 しない!させない!許さない!

平成18年8月25日、福岡市の海の中道大橋で幼い3人の命を奪った飲酒運転が発生しました。
二度とこのような悲惨な事故が起きないよう、福岡県では、 毎月25日を「飲酒運転撲滅の日」、8月25日から31日を「飲酒運転撲滅週間」 と定めています。

「飲酒」について、正しい知識を持っていますか。

飲んだら乗らないは、当たり前。飲んだ翌朝の飲酒運転を防いでいますか? 正しい知識で楽しく飲んで、飲酒運転による交通事故を予防しましょう!

このページについてのお問い合わせ

 協働推進部安全安心推進課
 電話番号:0942-30-9094 FAX番号:0942-30-9706 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ