トップ > 組織からさがす > 総合政策部広報戦略課 > お知らせ > 広報くるめ、市議会だよりくるめをスマホアプリで

広報くるめ、市議会だよりくるめをスマホアプリで

更新日:201907291625


いつでもどこでもあなたの手元に

マチイロカバー画像

発行日にスマホに配信

 株式会社ホープが提供している行政情報アプリ「マチイロ」で、「広報くるめ」と「市議会だよりくるめ」を配信しています。出先などで広報紙が手元に無くても、いつでもどこでも広報紙を見ることができます。
 最新号の発行を教えてくれたり、気に入った記事をスクラップする機能があったりと、便利なアプリです。自治体を選択しておくと、「イベント」「子ども」「住まい」「まちづくり」など、興味のある分野の情報が配信されます。

端末のホーム画面イメージ

紙面がそのまま画面に

 アプリでは、広報紙面がそのまま画面に表示されます。二本指のピンチやダブルタップで拡大・縮小もできます。
 また、紙面をフェイスブックやツイッターといったSNSに簡単に投稿できる機能も付いています。

マチイロ利用シーン

まずはアプリをダウンロード

 利用するには、無料のアプリをスマートフォンにインストールします。下のリンクをクリックするとアプリのダウンロード画面に移します。
 インストールしたら、「広報くるめ」「市議会だよりくるめ」を登録してください。

マチイロバナー画像

このページについてのお問い合わせ

 総合政策部広報戦略課
 電話番号:0942-30-9119 FAX番号:0942-30-9702 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ