トップ > 市政情報 > まちづくり・交通 > 景観づくり > 久留米市景観計画の変更(案)に対する意見募集の結果について

久留米市景観計画の変更(案)に対する意見募集の結果について

更新日:201906261028


意見募集の結果

平成31年4月1日(月曜日)~令和元年5月10日(金曜日)まで、久留米市景観計画の変更(案)について、市民の皆様からのご意見を募集した結果を公表します。

背景及び目的

 市では、魅力ある景観づくりに持続的に取り組むため、平成22年12月に「久留米市景観計画(景観計画)」を策定し、一定規模以上の建築物や工作物について、配置や色彩、高さ等に関する基準を定め、良好な景観形成を推進しています。
 今回、本市にとって重要な原風景である耳納連山の景観を保全していくため、新たな景観形成基準として、耳納連山に風力発電施設を設置する際の定量的な高さ基準等を追加するなど、景観計画の変更(案)を作成しました。
 そこで、広く市民の皆さまからご意見をいただくため、本変更(案)を公表し、次のとおり意見を募集します。

久留米市景観計画の変更(案)

風力発電施設の高さ基準は主に第3章に、景観重要公共施設は第6章に記載しています。

このページについてのお問い合わせ

 都市建設部都市計画課
 電話番号:0942-30-9083 FAX番号:0942-30-9714 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ