トップ > 市政情報 > まちづくり・交通 > 景観づくり > 令和元年度 久留米市景観賞(絵画)の募集について

令和元年度 久留米市景観賞(絵画)の募集について

更新日:201907150000


景観学習の一環として、次代を担う子どもたちが、身の回りの自然やまちなみ、人々の活動を見て回り、絵に描くことで、自分達のまちの景観に興味を持ち、誇りと愛着を育むことを目的として実施するものです。また、作品の展示会を通して、市民の皆様へ本市の景観を発信することを目的とします。

「わたしのまちの昔を感じる景観」

久留米市が市政を施行し、今年で130周年を迎えます。また、平成から令和へと元号が変わるという時代の節目でもあります。そこで、歴史的な建物や伝統的な行事など、昔から変わらない地域の姿を描くことを通じて、これまで培ってきた歴史・文化・地域の魅力を再発見する機会となるよう、久留米市の歴史的な景観を描いた絵画を募集します。

(注意)昔の時期は問いません。過去130年に限定するものではありません。

募集期間

令和元年7月19日(金曜日)~令和元年12月6日(金曜日)

応募資格

市内に住んでいる小・中学生、または市内の学校に通う小・中学生

応募方法

応募票に必要事項を記入の上、郵送もしくは持参にてご応募ください。
(作品の送り先)
〒830-8520
久留米市城南町15番地3
久留米市都市建設部都市計画課

(注意)詳しい応募方法や注意事項などについては、募集チラシ・募集要領をご覧ください。

景観賞(審査・表彰)

このページについてのお問い合わせ

 都市建設部都市計画課
 電話番号:0942-30-9083 FAX番号:0942-30-9714 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ