トップ > 市政情報 > 久留米市の紹介 > 市長のへや > 市長メッセージ > 令和2年7月21日市長緊急メッセージ(感染症の再拡大を受けて)

令和2年7月21日市長緊急メッセージ(感染症の再拡大を受けて)

更新日:202007211339


緊急メッセージ

新型コロナウイルス感染症の再拡大を受けて、市民の皆さんへ緊急メッセージをお伝えします。

動画

内容

 久留米市長の大久保勉です。
 久留米市は、記録的な豪雨に見舞われ、住宅地や農地などで甚大な被害が出ています。被災された市民の皆さまへ心からお見舞い申し上げますとともに、今後、全力を上げて災害復旧支援に取り組んでまいります。
 そのような状況のなかにあって、久留米市では5月1日以降確認されていませんでした新型コロナウイルス感染症陽性患者が7月17日に再び確認され、昨日にも新たに2名の陽性患者が確認されています。
 日増しに感染拡大の勢いが増しており、首都圏のみならず全国各地で拡大しつつあります。久留米市内でも広く市中に感染拡大していくことが懸念されます。
 今、私たち一人ひとりは、感染しないこと、感染させないことを第一に考え、行動をしていかねばなりません。緊急事態宣言は解除されていますが、改めまして感染拡大防止のための行動をお願いいたします。
 医療関係者の皆さまにおかれましては、再び医療現場の緊張感が急速に高まっていると思います。市としましても出来うる対策を講じてまいりますので、何とぞこれまで以上のご協力をお願い申し上げます。
 

このページについてのお問い合わせ

 総合政策部広報戦略課
 電話番号:0942-30-9119 FAX番号:0942-30-9702 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ