トップ > まなび・あそび > 図書館 > 図書館について > ブックンの部屋 > 絵本の勉強会に来てみませんか?

絵本の勉強会に来てみませんか?

更新日:201907251606


左手を挙げるブックン 図書館マスコットキャラクターの、ボク、ブックン。
今日は、児童室で毎月行われている“絵本の勉強会”を紹介するよ。

おすすめの本を紹介する図書館職員 絵本の勉強会は、絵本が大好きなボランティアの方と職員たちがテーマに沿っておすすめの本を紹介していく催しだよ。
今回は食べ物の絵本を集めた「おいしい絵本のおしながき」というテーマで紹介したとよ。

本を紹介する職員とボランティアさん 実際に絵本を見ながら、おすすめのポイントを聞いていくととっても楽しいよ。
おすすめの本はそのまま貸出もできるから、絵本選びで悩んでいる人に特にオススメだよ。過去に紹介された本は「子どもの資料紹介」でリストアップしているよ。

「絵本の勉強会」の様子 勉強会のテーマは毎回変わるから、どんな内容なのかは来てからのお楽しみ!
参加は申し込み不要で、特別な知識も要らないよ。絵本が好きな人だったらみんな大歓迎だよ。毎月第3木曜日に児童室で開催しているから、気軽に遊びに来てね。
最後に、「ブックンの部屋」ではボクが図書館のいろいろな情報を発信しているよ。ぜひ、のぞいて見てね。

令和元年度絵本の勉強会

毎月テーマをかえて、いろいろな絵本を紹介しています。みんなで楽しく絵本についておはなししませんか?
申込みはいりません。どうぞお気軽にご参加ください!

お問い合わせ

久留米市立中央図書館 1階 児童室
〒839-0862 野中町970-1石橋文化センター内
電話番号:0942-38-7116 FAX番号:0942-38-7183

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部中央図書館
 電話番号:0942-38-7116 FAX番号:0942-38-7183 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ