トップ > 子育て・教育 > 生涯学習 > 生涯学習推進課の講座・イベント > 青年講座「風の羽ばたき隊」冬企画「サンタに会いたい」スタッフ大募集

青年講座「風の羽ばたき隊」冬企画「サンタに会いたい」スタッフ大募集

更新日:201909121434


風の羽ばたき隊ロゴマーク  「風の羽ばたき隊」は、18歳から40歳までの青年男女(高校生を除く)が主体となり、えーるピア久留米を拠点として、子ども向けのイベントを中心にボランティア活動を行っている、久留米市生涯学習推進課主催の青年講座です。
 テーマは、「子どもたちに感動を」。年に3回「サマーチャレンジ」「サンタに会いたい」「とびだせ!春の大冒険」などのイベントを、年齢も職場も学校も違う青年たちが、みんなで企画・実施しています。
 「ボランティアをしてみたい」という方、「企画に携わりたい」という方、「子どもが大好き!!」という方、大歓迎!「風」でしか味わえない感動や体験が、きっとある!

冬企画「サンタに会いたい」スタッフ募集!

冬企画「サンタに会いたい」活動写真  12月22日(日曜日)に、3歳から就学前の子どもたちを対象とした、冬企画「サンタに会いたい」を実施します。サンタクロースに扮して3歳から就学前のお子さんがいる家庭を訪問し、プレゼントを子どもたちに届けます。スタッフが本番まで練習を重ね、「本物のサンタさん」になりきって訪問。子どもたちは「サンタさんが来た!」とビックリ!毎年大好評の企画です。
 現在、イベントを一緒に企画・運営してくださるスタッフを募集しています。下記の通り募集説明会を行いますので、ぜひ足を運んでみてください。なお、説明会に参加できなくても、スタッフは11月中旬まで募集しています。毎週火曜日19時30分から、えーるピア久留米で活動していますので、お気軽にお越しください。
 子どもが大好きな方、イベントを企画・運営してみたい方、ボランティア活動をしてみたい方など、どんな方でも大歓迎です。子どもたちに、プレゼントと一緒に夢や希望を届けませんか?

参加資格

18歳から40歳の男女です(高校生は参加できません)

活動日

企画本番
実施日 集合場所
12月22日(日曜日) えーるピア久留米
定例会(企画の打ち合わせや準備など)
実施日 集合場所
火曜日19時30分から21時00分 えーるピア久留米208和室

活動費

無料

問い合わせ先

久留米市生涯学習推進課
風の羽ばたき隊担当 横溝・伴・山口
〒830‐0037
久留米市諏訪野町1830‐6
えーるピア久留米3階
電話番号:0942‐30‐7970
FAX番号:0942‐30‐7971

チラシ

冬企画スタッフ募集チラシ

他にもこんな企画をやってます!

春「とびだせ!!春の大冒険」

夏企画 小学校低学年を対象とした企画で、春休みを利用して、子どもたちとレクリエーションなどを行う企画です。公共交通機関を使ってでかけますが、行先は子どもたちにはヒミツ!!

夏「サマーチャレンジ」

サマーチャレンジの写真 小学4・5・6年生を対象とした企画で、夏休みにえーるピア久留米にて身体をつかったレクリエーションや頭をつかったボードゲームを行います。

秋「えーるピア文化祭バザー」

冬企画「サンタに会いたい」集合写真 えーるピア久留米にて開催される文化祭で、隊員のみんなが来場者に食事を作ります。
カレーやパウンドケーキなどを作って販売します。
レシピから自分達で考える料理は、「とってもおいしい」と大好評!
(この収益は翌年度の風の羽ばたき隊の活動費用になります)

このページについてのお問い合わせ

 市民文化部生涯学習推進課
 電話番号:0942-30-7970 FAX番号:0942-30-7971 電子メール(専用フォーム)でのお問い合わせ

▲このページの先頭へ